2018年 FF14

新生より楽しんでいるFF14

14のドラマが出たり、有名人がプレイしていたり、世界中で親しまれているオンラインゲームですが・・・十人十色とでもいいますか、笑える人・疑問に思える人、はたまた怒りの対象になる人。沢山いますね。

 

そして現在バージョンは4.3となり、リターナーや若葉マークの方も増え、衰えがありませんね。

しかしゲーム中に困る確率がドンと跳ね上がりました。

その理由は、「自分勝手」なプレイヤーが目立ってきた事。

ヒーラーなのに攻撃ばかりで回復しない→ワイプ

タンクで攻撃スタンスに切り替えたままでボスがウロウロ

シナジーや蘇生を一切使わず攻撃のみのDPS

 

各自が自分のアクションを把握していれば、もっとまともな世界になると思いますが。